string not in pwdの意味と解決方法【ターミナル/コマンド】

著者:牧野健人

cd: string not in pwd: ディレクトリ名は、移動先として入力した文字列が現在の作業ディレクトリには無いという意味のエラーです。

ところが、存在するディレクトリ名を入れているはずなのにこのエラーが発生するケースがあります。

その場合、ディレクトリ名にスペースが入っていることが原因である可能性があります。

もしそれに該当するなら、例えばディレクトリ名がApplication Folderであれば、cd Application\ Folderのようにスペースの前にバックスラッシュを入れてエスケープするか、cd "Application Folder"のようにクオートで囲み単一の文字列として処理させることで解決します。

牧野健人

著者牧野健人

株式会社リラクス 代表取締役。CRO・SEOを専門とし、デザイン・実装のスキルも活かしながら、クライアントの成果向上のための取組に尽力。
慶應義塾大学卒業後、行政機関を経て、デジタルマーケティングエージェンシーのアイレップにて運用型広告のクリエイティブプランニングに従事。2019年にリラクスを創業。

お問い合わせはフォームよりお願いいたします。

お気軽にご相談ください

Webサイトに関する課題をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。
課題が曖昧な状態でのご相談でも大丈夫です。

課題や競合との比較がわかる無料のサイト改善提案 無料相談・お問い合わせ
課題や競合との比較がわかる無料のサイト改善提案