文章作成アドバイスツール「文賢」のヘルプセンターを制作
株式会社ウェブライダー SaaS
https://help.bun-ken.net/株式会社ウェブライダー様の文章作成アドバイスツール「文賢」のヘルプセンターのリニューアルを担当させていただきました。
従来のヘルプサイトが抱えていた課題の解決方針をコンセプトとして言語化(※1)し、それに基づきページの情報構成を設計しました。その上で、サービスそのものが醸成していた世界観に沿うデザインを制作し、運用・改善のしやすさを担保した仕様で実装しました。
(※1) コンセプトについては、ウェブライダー様による紹介記事「文賢の「ヘルプ」をリニューアルしました!新コンセプトは“バス&タクシー”」をご覧ください。
制作したデザイン
お客様の声
使われる言葉ひとつひとつがロジカルかつ明確で「これは信頼できる」と強く感じました
松尾様 代表取締役
今回、リラクスさまとプロジェクトをご一緒させていただき、とても洗練された仕事の進め方をされていると感じました。
とくに印象に残ったのは、打ち合わせです。 打ち合わせで使われる言葉ひとつひとつがロジカルかつ明確で「これは信頼できる」と強く感じました。
仕上がってきたデザインも、ユーザーの目線がしっかりと反映されており、かなり深く思考されたのだなというプロセスを感じるものでした。
とても満足のいくヘルプサイトになりました。またぜひ今後とも宜しくお願いいたします。
ユーザーさまが知りたい情報にたどり着きやすいヘルプセンターに生まれ変わり、とても感謝しています
赤木様 広報・PR担当
リラクスさまは、一つひとつの設計やデザインに対して「なぜ、そのようにしたのか?」を丁寧に説明してくださり、プロジェクトに関わるメンバー全員が納得感をもって進むことができました。
弊社の課題や要望もしっかりとヒアリングしてくださり、文賢の世界観に寄り添って、ヘルプセンターを制作してくださいました。
ユーザーさまが知りたい情報にたどり着きやすいヘルプセンターに生まれ変わり、とても感謝しています。