株式会社ヤガミ様
お問い合わせ数が約1.6倍に増加。獲得単価は約2/3まで削減
SEO・CV率改善
プロジェクトのミッション
ランディングページ・Webサイトを改善し、見込み顧客の獲得数(CV数)を最大化する
実施した施策
- ヒートマップによる分析
- Google アナリティクスによる分析
- 上記により明らかになった課題を解決するためのクリエイティブ改善
- A/Bテストの実施
- 収益貢献性の高いワードに対するSEO

得られた成果
ランディングページ(LP)・Webサイトともに、下記の通りお問い合わせ数(CV)の増加を実現しました。
LP:お問い合わせ数が約1.6倍に増加。獲得単価は約2/3まで削減

- 種別
- ランディングページ(LP)
- 対象商材
- 救急器具(単一)
- 主要な流入経路
- 広告
- 施策
- Google アナリティクス・ヒートマップによる分析、左記により明らかになった課題を解決するためのクリエイティブ改善、A/Bテストによるコピー・ビジュアルの検証
サイト:9カ月でお問い合わせ数が約8倍に増加

- 種別
- Webサイト
- 対象商材
- 救急器具(複数)
- 主要な流入経路
- 自然検索
- 施策
- Google アナリティクス・ヒートマップによる分析、左記により明らかになった課題を解決するためのクリエイティブ改善、収益貢献性の高いワードに対するSEO
お客様の声

リラクスさんとプロジェクトを進める中で、Webサイトは作ったからといって終わりではないと実感しました。定例のミーティングで具体的な分析によるサイトの現状を踏まえ解決策を提示してもらっています。記載内容の配列から問い合わせボタンの文言一つに至るまで考えられることはどんどん実行し、それに伴い結果も改善しています。

Webからの集客を増やすという課題に対して、社内では経験やノウハウも少ない状況の中で、リラクスの牧野さんは我々素人にも非常にわかりやすい説明や解説をしてくれるので、背景を十分に理解をした上で施策を進めることができありがたいです。
データを根拠に改善を継続することで、高い成果を出してもらえることには驚きました。