お問い合わせ数が約1.6倍に増加。獲得単価は約2/3まで削減

株式会社ヤガミ
クライアント 株式会社ヤガミ様(名証二部上場)
業種 専門商社(理科機器・救急機器等)
当社からの提供サービス Web集客改善
得られた成果 LP:お問い合わせ数が約1.6倍に増加。獲得単価は約2/3まで削減
サイト:9カ月でお問い合わせ数が約8倍に増加

プロジェクトのミッション

ランディングページ・Webサイトを改善し、見込み顧客の獲得数(CV数)を最大化する

実施した施策

分析資料の一部
分析資料の一部(社外秘情報を含むためモザイクをかけております)

得られた成果

ランディングページ(LP)・Webサイトともに、下記の通りお問い合わせ数(CV)の増加を実現しました。

LP:お問い合わせ数が約1.6倍に増加。獲得単価は約2/3まで削減

ランディングページの改善により
広告経由の成果が下記の通り向上
種別
ランディングページ(LP)
対象商材
救急器具(単一)
主要な流入経路
広告
施策
Google アナリティクス・ヒートマップによる分析、左記により明らかになった課題を解決するためのクリエイティブ改善、A/Bテストによるコピー・ビジュアルの検証

サイト:9カ月でお問い合わせ数が約8倍に増加

継続的なCV改善の施策実施により
お問い合わせ数が約8倍に
種別
Webサイト
対象商材
救急器具(複数)
主要な流入経路
自然検索
施策
Google アナリティクス・ヒートマップによる分析、左記により明らかになった課題を解決するためのクリエイティブ改善、収益貢献性の高いワードに対するSEO

クライアントご担当者様の声

株式会社ヤガミ 青木様

リラクスさんとプロジェクトを進める中で、Webサイトは作ったからといって終わりではないと実感しました。定例のミーティングで具体的な分析によるサイトの現状を踏まえ解決策を提示してもらっています。記載内容の配列から問い合わせボタンの文言一つに至るまで考えられることはどんどん実行し、それに伴い結果も改善しています。

株式会社ヤガミ 青木様
株式会社ヤガミ 手嶋様

Webからの集客を増やすという課題に対して、社内では経験やノウハウも少ない状況の中で、リラクスの牧野さんは我々素人にも非常にわかりやすい説明や解説をしてくれるので、背景を十分に理解をした上で施策を進めることができありがたいです。
データを根拠に改善を継続することで、高い成果を出してもらえることには驚きました。

株式会社ヤガミ 手嶋様