株式会社ウェブライダー様

文章作成アドバイスツール「文賢」のヘルプセンターを制作

Webサイトリニューアル
文賢ヘルプセンター

プロジェクト概要

株式会社ウェブライダー様の文章作成アドバイスツール「文賢」のヘルプセンターのリニューアルを担当させていただきました。

従来のヘルプサイトが抱えていた課題の解決方針をコンセプトとして言語化(※1)し、それに基づきページの情報構成を設計しました。その上で、サービスそのものが醸成していた世界観に沿うデザインを制作し、運用・改善のしやすさを担保した仕様で実装しました。

(※1) コンセプトについては、コンセプト資料(抜粋)、またウェブライダー様による紹介記事「文賢の「ヘルプ」をリニューアルしました!新コンセプトは“バス&タクシー”」をご覧ください。

クライアント 株式会社ウェブライダー様
対象サービス 文章作成アドバイスツール「文賢」
サイト種別 ヘルプセンター
当社からの提供サービス 企画・情報設計・デザイン・実装(WordPress)

制作したデザイン

文賢ヘルプセンター(PC)
文賢ヘルプセンター(スマホ)
文賢ヘルプセンター(スマホ)

コンセプト資料(抜粋)

お客様の声

ウェブライダー 松尾様

今回、リラクスさまとプロジェクトをご一緒させていただき、とても洗練された仕事の進め方をされていると感じました。

とくに印象に残ったのは、打ち合わせです。

打ち合わせで使われる言葉ひとつひとつがロジカルかつ明確で「これは信頼できる」と強く感じました。

仕上がってきたデザインも、ユーザーの目線がしっかりと反映されており、かなり深く思考されたのだなというプロセスを感じるものでした。

とても満足のいくヘルプサイトになりました。またぜひ今後とも宜しくお願いいたします。

株式会社ウェブライダー 松尾様(代表取締役)
ウェブライダー 赤木様

リラクスさまは、一つひとつの設計やデザインに対して「なぜ、そのようにしたのか?」を丁寧に説明してくださり、プロジェクトに関わるメンバー全員が納得感をもって進むことができました。

弊社の課題や要望もしっかりとヒアリングしてくださり、文賢の世界観に寄り添って、ヘルプセンターを制作してくださいました。

ユーザーさまが知りたい情報にたどり着きやすいヘルプセンターに生まれ変わり、とても感謝しています。

株式会社ウェブライダー 赤木様

お気軽にご相談ください

Webサイトに関する課題をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。
課題が曖昧な状態でのご相談でも大丈夫です。

改善点や競合との比較がわかる無料サイト診断 無料相談・お問い合わせ
改善点や競合との比較がわかる無料のサイト診断