ページのサイドや下部に追従してくるフローティングバナーは、重要なページへの導線をユーザーに向けて常に提示できるため、マーケティングの観点で非常に有効です。 バナーをページの下部にのみ設置するパターンだと、「バナーを目にす […]
続きを読むWordPress(ワードプレス)にCTAを設置する3つの方法
WordPress(ワードプレス)でサイトを管理している方向けに、CTA(Call To Action:コールトゥアクション)の設置方法を紹介します。 主に下記の3つの方法がありますので、それぞれの具体的なやり方やメリッ […]
続きを読む【徹底ガイド】CTA(Call To Action)とは?ポイントと改善策7選
CTA(Call To Action:コールトゥアクション)とは、ユーザーに「とって欲しい行動」を促す要素です。一見すると些細なものにも見えますが、実はサイトの成果を左右する重要な存在です。 この記事ではCTAの意味、重 […]
続きを読むAAテストでABテストの正確性が上がる理由とは?
ABテストで勝ちパターンを明らかにして、それに則ってサイトの改善を繰り返しているのに、最終的な成果が思うように上がらない…という経験をしたことがありませんか? それは、もしかしたら実施しているABテストの正確 […]
続きを読む【チェックリスト】EFO対策ポイント30選【入力フォーム最適化】
入力フォームの最適化により途中離脱を減らす施策であるEFO(入力フォーム最適化)は、Webサイトやランディングページのコンバージョン率に大きな影響を与える重要な施策です。 この記事では、EFOの具体的な対策例を30項目の […]
続きを読む無料のABテストツールGoogle Optimizeの特徴と設定で間違えたくない3つのポイント
Google OptimizeはGoogleが提供するA/Bテストツールで、無料で利用することができます。 有料のA/Bテストツールは高額な傾向がありますが、Google Optimizeは無料で使えるにもかかわらず有料 […]
続きを読む